セーラームーンで英語を学ぼう!

アニメ、セーラームーンの英語スクリプトです。

【余談】2023年3月19日受験 TOEICの点数

余談です。

2023年3月19日に受けたTOEICの結果が来たので載せておきます。

リスニング  390点

リーディング 395点

合計     785点でした。

 

リーディングは前回より35点上がってますね。

しかし、リスニングは20点下がってしまいました。(前回2022年12月18日受験の結果はこちら)

リーディングが伸びたのはたぶん、試験前にTOEIC用の単語を詰め込んだからだと思います。

でも、それ以外にTOEICの勉強はしていないので、このあたりが限界なのかなと思います。

やっぱり資格試験は資格試験用の勉強をしないと伸びないのかなと思いました。

 

次回は7月あたりに受けようかと思います。そのころにはセーラームーンも全話見終わっているはずなので、2週目に入りつつ、軽くTOEICの勉強もしてから受験しようと思います。

その頃には800点超えてるといいですね。

 

あと最近忙しくて更新頻度が落ちています。たぶん2週間に1回のペースで更新になるかと思います。

 

ではまた。